オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

断捨離

ゆで卵の殻がキレイに剥ける裏技!穴あけ器を断捨離

投稿日:2017-09-01 更新日:

キッチングッズって便利なものが多くて、ついつい増えがちですよね。

今回卵の穴あけ器を断捨離しました!

卵の穴あけ器

これ、108円だったんですよ。

 

それでも物が増えるということで、買う時に結構悩んだんですが、

今回「ゆで卵の殻が綺麗に剥ける裏技」を知って、

もっと早く知ってれば買わなくて済んだのになーと思っていますアハ。

 

もちろん、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(私は知らなかった💦)、

レモン汁やお酢を大さじ1杯入れるだけです。

 

鍋 卵

(次回からは目分量でいけるはず)



うちでは、主人がお酢苦手のため、こちらを使っています。

カンタン酢レモン

この【ミツカン】 いろいろ使える カンタン酢レモンでも、大丈夫でした。

 

 

ゆで卵







-断捨離
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【断捨離】着ていない洋服の見分け方

今回は私のやっている洋服の断捨離の仕方を公開します^^ まず、こちらが私の洋服の一部です。 色分けして管理する方、袖の長さ(夏服・冬服)で管理する方、色々かと思います。 私は長年この方法です。 &nb …

カーテン

カーテンを捨てる?

断捨離ピーク時に、カーテン問題にぶち当たりました。 カーテンを捨てているミニマリストの方、結構いますよね。 私の家では、完全に息子の遊び道具となっております(-_-;) しゃぶったり、いないいないばぁ …

キャビネット

お酒やめたらシンプルライフを目指すようになった

不思議なんですけどね、お酒やめたらシンプルを好むようになりました。 まずは不用品処分から始めました。   ここに写っているキャビネットなんですけど、 処分しました。 もうありません。 実際こ …

ミシン修理できず、出張買取をお願いする

母から受け継いだミシン、ジャノメミシン26年選手でした。 黄ばみや汚れが26年という年月を物語っております。 SECiO8200 手書きのイラストも刺繍してくれる、優秀なミシン♡(一度も刺繍したことな …

トースターを断捨離!

トースターを断捨離!

息子が私の顔にあるホクロやシミを指さして「虫!」と言います。 虫いっぱいだからやめて!(泣) どうも、顔中虫だらけのYKです(涙止まらん   さて、今回トースターを断捨離しました! Cont …