オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

断捨離

ゆで卵の殻がキレイに剥ける裏技!穴あけ器を断捨離

投稿日:2017-09-01 更新日:

キッチングッズって便利なものが多くて、ついつい増えがちですよね。

今回卵の穴あけ器を断捨離しました!

卵の穴あけ器

これ、108円だったんですよ。

 

それでも物が増えるということで、買う時に結構悩んだんですが、

今回「ゆで卵の殻が綺麗に剥ける裏技」を知って、

もっと早く知ってれば買わなくて済んだのになーと思っていますアハ。

 

もちろん、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(私は知らなかった💦)、

レモン汁やお酢を大さじ1杯入れるだけです。

 

鍋 卵

(次回からは目分量でいけるはず)



うちでは、主人がお酢苦手のため、こちらを使っています。

カンタン酢レモン

この「【ミツカン】 いろいろ使える カンタン酢レモン」でも、大丈夫でした。

 

 

ゆで卵







-断捨離
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しゃもじ捨てて、代わりにしゃもじになったもの

先日、鍋で新米を炊いた話をしました(>>鍋で新米を炊いてみる) それからちょこちょこと鍋でご飯を炊くようになりまして🍚 ほんと美味しくて、太り気味の今日このごろ・・・   分 …

楽天モバイル パンフレット

フリーiPhoneで楽天モバイルになりました

  私は2年前から楽天モバイルなのですが、今回主人も楽天モバイルになりました。 (主人はアップルストアで購入したフリーiPhoneを使っていました)       …

レシピ本を断捨離して、タブレット設置してみた

ずっとお世話になっていた、レシピ本です。   3日で1000円、1週間で3000円シリーズです。   これ、金額は収まりませんが、材料が使い切れるので気に入っていました。 何年も使 …

ついに炊飯器とお別れしました

ミニマリストの方やシンプルライフを送ってる方は、炊飯器を断捨離なさっている人も多いと思います。 さすがにそこまで出来ないよーと思っていましたが・・・   Contents1 さようなら、炊飯 …

ミシン修理できず、出張買取をお願いする

母から受け継いだミシン、ジャノメミシン26年選手でした。 黄ばみや汚れが26年という年月を物語っております。 SECiO8200 手書きのイラストも刺繍してくれる、優秀なミシン♡(一度も刺繍したことな …