オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

断捨離

コースターを断捨離

投稿日:2017-09-20 更新日:

断捨離頑張ってます( ´∀`)

主人も協力的なので助かってます🎵

 

さて、今回断捨離したのは、コースターです!

 

バリ風雑貨を集めていた頃に購入した、アタ製のコースターです。

(ロックグラスが置いてあります)

 

6枚セットで購入。

 

凄く気に入ってたのですが、今回メインのカップを買い替えたことで断捨離することになりました。

 

今までのメインのカップはこちら↓

マグカップです。

 

こちらに買い替えました↓

クリアなカップ!超シンプル!



こちらのカップは、断熱効果があって温度を長くキープしてくれます。

冷たいものを入れても水滴が付きにくいのです👍

 

そのため、今まで悩んでいた冷たい飲み物を入れて、テーブルが水滴でビチャビチャになる件は解消されました!!

ヤッター!!!

 

それに、熱いものを入れても手に伝わらないので、カップをスグに持っても平気です♡

レンジもOKです(レンジに入れるとカップごと温まるので持つ時は注意です)

 

あまりに便利なカップだったので、主人もだいぶ気に入ってくれて、他のカップの出番が減りました。

カップの数をもう少し減らすことが出来そうです!!!

 

そんなこんなで、夏は凍らせたレモン&氷、キンキンに冷やした炭酸水を飲んでおりました。

(お酒やめてからは色んなソフトドリンク飲むようになって楽しいですよ)

 

ホント美味しい~!!!

氷が溶け切る前に炭酸水が飲みきれるとは。。。嬉しい😆

 

コーヒーカップよりもちょっと大きめのアイスティーグラススープボウルもあります。

食洗機も対応だそうです(うちにはないですが)

先日いたずら盛りの息子が、カップで遊びまして落としましたが、割れませんでした!

丈夫なんだと思います◎

 

 

 







-断捨離
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

卵の穴あけ器

ゆで卵の殻がキレイに剥ける裏技!穴あけ器を断捨離

キッチングッズって便利なものが多くて、ついつい増えがちですよね。 今回卵の穴あけ器を断捨離しました! これ、108円だったんですよ。   それでも物が増えるということで、買う時に結構悩んだん …

トースターを断捨離!

トースターを断捨離!

息子が私の顔にあるホクロやシミを指さして「虫!」と言います。 虫いっぱいだからやめて!(泣) どうも、顔中虫だらけのYKです(涙止まらん   さて、今回トースターを断捨離しました! Cont …

レシピ本を断捨離して、タブレット設置してみた

ずっとお世話になっていた、レシピ本です。   3日で1000円、1週間で3000円シリーズです。   これ、金額は収まりませんが、材料が使い切れるので気に入っていました。 何年も使 …

楽天モバイル パンフレット

フリーiPhoneで楽天モバイルになりました

  私は2年前から楽天モバイルなのですが、今回主人も楽天モバイルになりました。 (主人はアップルストアで購入したフリーiPhoneを使っていました)       …

しゃもじ捨てて、代わりにしゃもじになったもの

先日、鍋で新米を炊いた話をしました(>>鍋で新米を炊いてみる) それからちょこちょこと鍋でご飯を炊くようになりまして🍚 ほんと美味しくて、太り気味の今日このごろ・・・   分 …