オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

丁寧な暮らし

分解して洗える!おすすめキッチンバサミ

投稿日:2017-10-25 更新日:

キッチンバサミは1年半前に購入したこちらを愛用しています。

 

貝印 キッチンバサミ

貝印 セレクト100 キッチンバサミ

 

最初は、こういうオールステンレスの物にしようかと思ったのですが、

 

洗いやすいし。。。

 

ですが、色んな人のレビューを見て、貝印のキッチンばさみに決めました。

 

やはりグリップがしっかしているのがポイントですね。

しっかり握れるので、多少力のいる場合も楽に切れます。

オールステンレスだとそこが切りにくさを感じるポイントかもしれないと思ったのです。

(もしかしたら、とっても切りやすいオールステンレスも存在するかもしれませんが)

 

 

鳥部製作所さんのハサミはかなり人気ですよね~。

持ち手の部分しっかり持てそうなんですが、つるんとしてなくて洗いにくそうで、ズボラには悩みます。

 

貝印のキッチンばさみは、もちろん分解出来ます。

貝印 キッチンバサミ

分解して洗えるのはやはりポイント!

ズボラな私でも毎回分解して洗える簡単分解。

グリップとステンレスの境に汚れがたまらないように、念入りに洗っています。

おかげで、1年半たった今もまだ綺麗に使えております(*゚∀゚)

切れ味も問題なし!!

 

長持ちしてくれたらいいなぁ\(^o^)/

 

 







-丁寧な暮らし
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヘルシオ

ヘルシオの調子が悪い

2015年1月に購入した 「シャープ ヘルシオ AX-XP100」 ここのところだいぶ調子が悪くなってきました。 全体的にあたたまりが悪い オートオーブン調理の時に、一度では生焼けになる 庫内クリーン …

年賀状 お年玉年賀はがき

年賀状の印刷部分を初期化する

お年玉年賀はがき、今回は切手シートが一枚当たりました♡ たくさん年賀状のやりとりをしているわけではないので、当たると嬉しい(*゚∀゚)   さて、余った年賀状どうしていますか? 私はいつもこ …

Xperia J1 compact

Xperia J1 compactのバッテリー交換を自分でしてみた

スマホのバッテリーが怪しくなってきました。   スマホは私の生活に無くてはならない存在で、ハードに使っていたせいか、1年10ヶ月で充電の減りが早くなりました。 それに、日によっては何度も再起 …

ピングー つなぎ 子供服

子供服を直す

いとこのお下がりのピングーのつなぎです。   すっごく可愛くてお気に入りのつなぎなのですが、     股の部分のスナップボタンが取れていたり、オスメス片方だけになっていた …

新米 鍋炊き

新米を鍋で炊いてみる

父から新米が届きました🍚 と言っても、実家は農業をやっていません。 父が作ったお米ではないです。   実家で食べていたお米が凄く美味しくて、上京してからも父が買っているお米屋 …