オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

丁寧な暮らし

OLYMPUS PEN Lite E-PL5の修理

投稿日:2017-10-30 更新日:

今、OLYMPUS PEN Lite E-PL5を修理に出しています(T_T)

オリンパス PEN Lite

 

E-PL5の新品はもう楽天ではシルバーしかない様子。

 

いつからだったのか全く分からないのですが、画面の右側にある手ぶれ補正のマーク「S-IS1」の文字がオレンジ?赤?色で点滅していました。

何か変なボタン押しちゃったかなーとか、操作がおかしいのかなとかしか考えていなくて、いつか直ると思っていましたが、一向に変わりませんでした。

説明書を読んでも分からず、ネットで検索して、ようやくこれが故障であるということがわかりました。

 

保証はもうだいぶ前に切れていますが、オリンパス無料会員になると修理代が10%オフになるので、この機会に入ることにしました。

 

そして、10%オフ後の見積もり・・・28,000円!!!

ギョエー(*_*)

 

しかし、修理代より新しく買う方が高いカメラですので、修理をお願いすることになりました。

2~3週間かかるようで、首を伸ばして待っております。

ブログ用の写真は出来るだけPENで撮りたいですし。

 

今回ヘルシオの修理もあり、修理続きで、出来るなら延長保証というのは必要だなぁと痛感しています(つд⊂)エーン

 

お金はかかりますが、精密機器のような家電は延長保証を!!

 



———–その後

 

当初の予定より1週間早く戻ってきました♡

おかえり~~~待ってたよ~~~

オリンパス PEN Lite

 

故障したと思われた表示は。。。

OLYMPUS PEN Lite PL5

黄色い丸のところです。

 

S-IS1の部分がオレンジ色で点滅していて、説明書にも記載なく、ネットで検索してこれが故障だと知ったのです。

原因は不明です。

いつからそうなってたのだろう・・・

 

修理後は白字で点滅していません。

直りましたー!!!良かった♡

これでまた、バシバシ写真撮っていきます\(^o^)/

 

以前はスマホがあれば写真は充分だと思っていたのですが、カメラを買ったら全然違うんですよね。

もうカメラで撮った写真の虜です。

奮発して買って良かった。

大事な思い出などはスマホよりカメラで残すようにしています。

 

 

それにしても!

保証はとっくに切れていたので、高かった修理代(つд⊂)エーン

 

これからも長く大切に使っていきたいです📷

 

 

 

 







-丁寧な暮らし
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Xperia J1 compact

Xperia J1 compactのバッテリー交換を自分でしてみた

スマホのバッテリーが怪しくなってきました。   スマホは私の生活に無くてはならない存在で、ハードに使っていたせいか、1年10ヶ月で充電の減りが早くなりました。 それに、日によっては何度も再起 …

ピングー つなぎ 子供服

子供服を直す

いとこのお下がりのピングーのつなぎです。   すっごく可愛くてお気に入りのつなぎなのですが、     股の部分のスナップボタンが取れていたり、オスメス片方だけになっていた …

turk フライパン

リベンジ!鉄のフライパン!turkの焼きならしから

以前、テフロン加工のフライパンがすぐにダメになってしまうことが嫌になり、鉄のフライパンを使ったことがありました。 焼きならしが必要ないと謳っているフライパンでした。 だいぶ使ったところで餃子を焼いて大 …

新米 鍋炊き

新米を鍋で炊いてみる

父から新米が届きました🍚 と言っても、実家は農業をやっていません。 父が作ったお米ではないです。   実家で食べていたお米が凄く美味しくて、上京してからも父が買っているお米屋 …

貝印 キッチンバサミ

分解して洗える!おすすめキッチンバサミ

キッチンバサミは1年半前に購入したこちらを愛用しています。   貝印 セレクト100 キッチンバサミ   最初は、こういうオールステンレスの物にしようかと思ったのですが、 &nbs …