オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

お酒やめました

お酒やめたのにお酒ネタをピックアップされる

投稿日:2017-11-01 更新日:

お酒をやめて、8か月ですかね。

何かもう何年も飲んでない気になりますが・・・

 

ネットサーフィンで見つけたのですが、私のInstagramの記事が、

「あなたの知らないお酒に出会うメディア cheerfull」さんで紹介されておりましたハハハ。

ワインが飲みきれない時の必需品!ワインストッパーって何?

https://cheerfull.jp/articles/36

という記事内の「注ぎやすい OXO オクソー ワインストッパー&ポワラー」の所に私のInstagramが貼られております。

 

写真の「NO DRINK, NO LIFE.」の文字が、今となっては恥ずかしい・・・

写真残ってました↓

ワイン ポワラー

 

ワイン ポワラー OXO

OXO ワインポワラー

 

OXO ワイン ポワラー

 

 

これ、私から「優秀選手賞」もらってたっけ・・・アハハ。

いや、でも本当に便利だった。

他に使うあてがあれば良かったんですけど、弟にあげました。

 

嫌ならInstagramの記事、消せばいいだけなんですけどね。

そう、別に嫌じゃないです。

 

「過去にお酒飲んでいたのも私」だと、思ってます。

「消したい過去」というふうには思ってません。

 

お酒をやめたばかりの時は、飲んでた過去は思い出したくもなかったんですけど、今は全然楽しく話せます。思い出話みたいに。

 

それに、お酒を飲んでる周りの人達が嫌だった時期もあります。

それは、「自分が飲めないから」ではなくて、お酒という悪いものに引っかかっている皆が可哀想で、何とかしてあげたいけど、してあげられないという悔しい感情。

しかーし!それも、今は全然平気です。「どうぞ、どうぞ、楽しく飲んで下さい」という感じです。

 

やっぱり、「悟りの瞬間」を迎えたからでしょうかね。←お酒やめるとあるんですよ。

 

お酒をやめた後でも、お酒に対する感情の変化があるんだなぁと感じた出来事でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-お酒やめました
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小城 ダンボール

”お酒をやめた後のふるさと納税”その2

先日もふるさと納税の記事を書きました。 【>>お酒やめた後のふるさと納税】   今回は、少し前に届いていたものをUPしたいと思います。 今回納税させたいただいたのは、佐賀県小城市です(*゚∀ …

日光東照宮

お酒と旅行を切り離すことに成功

5月1~2日はYKの実家に帰ったついでに、鬼怒川・日光へ家族旅行に行きました🚗 息子を連れての宿泊家族旅行(帰省を除く)は初めてです。   旅行にお酒はつきものでした。 お酒 …

お酒をやめた経緯

先日お酒をやめたことを告白しましたが、今回はお酒をやめた経緯を書こうかと思います。   私の最初のお酒の出会いは父かと思います。 何歳くらいだったでしょうか、子供の頃にビールの泡を飲みまして …

ひちそう パンフレット

”お酒をやめた後のふるさと納税”その3

ふるさと納税、今年はもう3回目になりますかね。 >>1回目の記事 >>2回目の記事   3回目はお酒を飲む人も楽しめるものだと思いますよ。 今回は岐阜県七宗町に納税さ …

フラワーアレンジメント

お酒のない誕生日

一昨日が誕生日だったんですけどね、 日曜日ということもあっていつもなら昼間からシャンパン開けてる(空けてる?lol)感じだったかと思いますが、 もうお酒は飲みませんので、凄く長く感じる誕生日でした&# …