オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

収納

お茶パックの収納を見直して出し入れ簡単に

投稿日:2017-11-15 更新日:

今日も引き出しに関する収納です。

 

ゴミ箱収納の上に引き出しが2つ付いていまして、ひとつは先日の記事に書いたラップ類を入れる場所。

もうひとつが今回の引き出しです。

そこには、お茶パックなどを入れています。

ちょうどその上にウォーターサーバーが置いてあるので、スグ下の引き出しにお茶パックなど入れておくと便利なのです◎

 

これが今までの引き出し中身↓

お茶 引き出し

買ったままのジップ付き袋に入れたままです。

雑然とし過ぎ・・・

 

飲みたいお茶の袋を探す→ジップを開ける→お茶パックを取り出す→ジップを閉める

という流れがかなり面倒。

ジップがうまく閉まらなかった時のイライラは酷いもんです。(開けっ放しになってる時も^^;)

 

家にあったOXOのポップコンテナに入れました↓

OXO コンテナ 引き出し

引き出し、スレスレに入ります👍

 

ラベリングはピータッチ。

 

ピータッチキューブ狙ってます↓

 

このすき間が気になるので、

OXO コンテナ 引き出し

 

ここに、

OXO コンテナ トレー 引き出し

100円ショップのトレーと無印良品のトレーを、引き出しの開け閉めによるコンテナのズレ防止に入れました。

この引き出し全開しないので、奥のものは出し入れしにくいのですよね・・・

 

OXO コンテナ 引き出し トレー



ここにはインスタント味噌汁の味噌と具を分けて入れました↓

OXO コンテナ トレー 味噌汁

 

 

OXO コンテナ 引き出し トレー 味噌汁

 

OXOのコンテナにして正解です!

 

OXO コンテナ

ボタン?を押して片手で開け閉めが出来る!

乾物や調味料もこのコンテナにお世話になっています。

 

 

サイズもたくさんあるので、色んな物を収納しています。

素敵なティータイムとなりそうです🍵

 

 

 

 







-収納
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吊り戸棚の中身

  私の家は、キッチンの作業台の上に幅が狭めの吊り戸棚があります。   幅が狭めなので、入れるものは限られてしまうのですが、 一段目にターンテーブルを入れて、調味料を出しやすくしま …

滑るハンガーと滑らないハンガーどっちにする?

ずっと滑らないハンガーにするか滑るハンガーにするか悩んでいました。   滑らないハンガーも滑るハンガーも両方持っているのですが、ズボラなので滑らないハンガーはどうも使いにくいと感じていました …

キッチンクリップ

100均購入の優秀袋止めキッチンクリップ

100円均一ショップってホント便利で、楽しいですよね🎵 何時間でもいられそうなお店♡   ですが、私の家の近所には100円均一ショップはございません(つд⊂)エーン 徒歩20 …

キッチン 引き出し 収納

収納はあればいいというものではないらしい

キッチンの収納には未だに悩まされています。   悩みのタネの1つ・・・ 冷蔵庫が壊れ気味なのです。 冷蔵庫のドアを閉めると、冷凍庫のドアが開いてしまうのです(逆も) 毎回ではないので気をつけ …

キッチン 収納

キッチンの調味料用引き出しに何入れる?

先日、油の詰め替えをやめたという記事を書きましたが、 【>>油の詰め替えやめました】 そのオイルボトルが入っていたところに何入れようかと考えまして。   ちなみに入っていたところはここ(調味 …