オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

収納

カトラリー収納のすき間を埋めるもの

投稿日:2017-11-20 更新日:

今回はbeforeの写真はないです。

いきなり、after\(^o^)/

カトラリー 引き出し

この引き出しも全開しないので、奥のものは取りにくいです。

 

日常使いの夫婦分のカトラリーしか置いていないので、カトラリーの量は少ないです。

息子のスプーン&フォークは洗ってスグ使うヘビロテ状態なので、しまう時はないです。

パーティー等用のカトラリーは別にしまってあります。

 

無印良品のトレーを使っています。

(ナイフ・スプーン・フォークも無印良品です)

カトラリー 引き出し

箸はそれぞれに専用がないので、ペアを作る手間が省けます◎

(写真ではたまたま一膳しか写ってないですが)

 

10膳セットで購入しています。

環境に優しいウッドプラスチックという素材で、長持ちしています^^

 

また、全開しない引き出しなので、スプーンかフォークかすぐ分かるように、柄は奥になるように入れています。

 

爪楊枝と乾燥ブロックは、無印良品のカードケースを使っています。

無印良品 カードケース 爪楊枝

 

無印良品 カードケース つまようじ

フタがしなるので、そこまで開けにくさを感じません。

(開ける時両手ですしね!これ、写真撮るため片手になってます)

 

それから、soil(乾燥ブロック)もカードケースを使っています。

無印良品 カードケース soil

 

 

カトラリーのトレーのすき間に何を入れるか・・・なのですが!

引き出し

メラミンスポンジです!

 

 

キューブを使っています。

これ、ホント便利。

汚れを落とすだけではないのですよ~

 

こちらのすき間には、

引き出し

仕切り板を使っています。

 

仕切り板

こういう風に好きなように仕切りを作れる板です。

 

それを好きなサイズにして、

仕切り板

重ねて入れました。

余っていたものですが、すき間を埋めることが出来て、引き出しを開けるたびにトレーが動いてしまうのを防止することが出来ました♡

 

量が増えると変わっていくかと思いますが、今のところは、これでいきたいと思います。

 

 

 







-収納
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッチンの拭き掃除シートは吊り下げ

100円ショップで購入のコンロ周り用お掃除シートは吊り下げて使っています。     こちらは、吊り戸棚の扉内側。   100円ショップ購入のウェットシート用のフタを付けて …

キッチン 収納

キッチンの調味料用引き出しに何入れる?

先日、油の詰め替えをやめたという記事を書きましたが、 【>>油の詰め替えやめました】 そのオイルボトルが入っていたところに何入れようかと考えまして。   ちなみに入っていたところはここ(調味 …

お茶 引き出し

お茶パックの収納を見直して出し入れ簡単に

今日も引き出しに関する収納です。   ゴミ箱収納の上に引き出しが2つ付いていまして、ひとつは先日の記事に書いたラップ類を入れる場所。 もうひとつが今回の引き出しです。 そこには、お茶パックな …

滑るハンガーと滑らないハンガーどっちにする?

ずっと滑らないハンガーにするか滑るハンガーにするか悩んでいました。   滑らないハンガーも滑るハンガーも両方持っているのですが、ズボラなので滑らないハンガーはどうも使いにくいと感じていました …

キッチン コンロ グリル

こんなところに収納

キッチン収納の見直しは、部屋を片付けたい人にとって最初にしやすいのだそうです。 キッチンという家の中でも比較的狭いスペースで、引き出しもたくさんあって、ひとつひとつクリアしやすいのでやりやすい場所だと …