オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

収納

カトラリー収納のすき間を埋めるもの

投稿日:2017-11-20 更新日:

今回はbeforeの写真はないです。

いきなり、after\(^o^)/

カトラリー 引き出し

この引き出しも全開しないので、奥のものは取りにくいです。

 

日常使いの夫婦分のカトラリーしか置いていないので、カトラリーの量は少ないです。

息子のスプーン&フォークは洗ってスグ使うヘビロテ状態なので、しまう時はないです。

パーティー等用のカトラリーは別にしまってあります。

 

無印良品のトレーを使っています。

(ナイフ・スプーン・フォークも無印良品です)

カトラリー 引き出し

箸はそれぞれに専用がないので、ペアを作る手間が省けます◎

(写真ではたまたま一膳しか写ってないですが)

 

10膳セットで購入しています。

環境に優しいウッドプラスチックという素材で、長持ちしています^^

 

また、全開しない引き出しなので、スプーンかフォークかすぐ分かるように、柄は奥になるように入れています。

 

爪楊枝と乾燥ブロックは、無印良品のカードケースを使っています。

無印良品 カードケース 爪楊枝

 

無印良品 カードケース つまようじ

フタがしなるので、そこまで開けにくさを感じません。

(開ける時両手ですしね!これ、写真撮るため片手になってます)

 

それから、soil(乾燥ブロック)もカードケースを使っています。

無印良品 カードケース soil

 

 

カトラリーのトレーのすき間に何を入れるか・・・なのですが!

引き出し

メラミンスポンジです!

 

 

キューブを使っています。

これ、ホント便利。

汚れを落とすだけではないのですよ~

 

こちらのすき間には、

引き出し

仕切り板を使っています。

 

仕切り板

こういう風に好きなように仕切りを作れる板です。

 

それを好きなサイズにして、

仕切り板

重ねて入れました。

余っていたものですが、すき間を埋めることが出来て、引き出しを開けるたびにトレーが動いてしまうのを防止することが出来ました♡

 

量が増えると変わっていくかと思いますが、今のところは、これでいきたいと思います。

 

 

 







-収納
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソー ゴムバンド

【動画】ダイソーの輪ゴムと輪ゴムホルダー

先日ダイソーに行って、輪ゴムを購入しました。 ダイソーの輪ゴム、モノトーンカラーが欲しかったのですが、売り切れていました💦 なので、カラフルな輪ゴムを購入。 (「輪ゴム」と「ゴムバンド …

吊り戸棚の中身

  私の家は、キッチンの作業台の上に幅が狭めの吊り戸棚があります。   幅が狭めなので、入れるものは限られてしまうのですが、 一段目にターンテーブルを入れて、調味料を出しやすくしま …

ティッシュケース 排水口ネット

排水口ネット収納のイライラ解消

排水口ネットはどんなものを使っていますか? うちは、もっぱらストッキングタイプです! 水切りネット 排水口用 三角コーナー用 兼用 33×35cm 30枚入り ( 排…   その …

歯ブラシは逆さまに収納

3ヶ月前に購入したストレートヘアアイロン、私の猛烈な天パに負けたようです(それは勝ち負けなのか?) 全然伸びませーん。 そんなわけで、結構高かったので早速メルカリ出品。 運良く買ってもらえてホッと一安 …

お茶 引き出し

お茶パックの収納を見直して出し入れ簡単に

今日も引き出しに関する収納です。   ゴミ箱収納の上に引き出しが2つ付いていまして、ひとつは先日の記事に書いたラップ類を入れる場所。 もうひとつが今回の引き出しです。 そこには、お茶パックな …