オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

シンプルライフを目指して

100均のホワイトウェットティッシュケース

投稿日:2017-11-25 更新日:

色んなウェットティッシュケース使ってきましたが、

やっと落ち着いたウェットティッシュケースについて書きたいと思います。

 

元々は、シルコットの除菌ウェットティッシュノンアルコールを使っていたので、

その本体を使用していました。

 

 

シンプルなものを好むようになりまして、次はこんなの↓

山崎実業さんのおしり拭きケースです。

 

シンプルでデザインは気に入ってたのですが、小さい子どものイタズラ防止にフタがかためになっています。

実際そこが気に入ったのですが、2歳児がいる我が家では、すぐに拭かなくてはいけない状況になった時に、フタがなかなか開かないのはプチストレスでした。

そこでワンプッシュでフタが開くものを探していました。

 

陶器でできたオシャレなものもいいなぁと思っていたのですが、

(はっ!オシャレだったからワンプッシュしばり忘れてたっ!)

小さい子供がいるので、割れたりすると危ないですしねぇ。。。

そこで、見つけたのは・・・

100円ショップのこのウェットティッシュケース!

 

ウェットティッシュケース

ホワイト!

シンプルでグッドです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ワンプッシュオープン!

ウェットティッシュケース

 

裏側↓

ウェットティッシュケース

 

詰替時はこんな↓

 

ウェットティッシュケース

 

今は水99%のおしり拭きを入れています。

大満足の使用感です!

基本的にキッチンカウンターに置いてあるので、イタズラされることもありません。

 

108円なので、汚れたり壊れたりしても、すぐに買い替えられるお値段なので良いですよね♡







-シンプルライフを目指して
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャビネット

お酒やめたらシンプルライフを目指すようになった

不思議なんですけどね、お酒やめたらシンプルを好むようになりました。 まずは不用品処分から始めました。   ここに写っているキャビネットなんですけど、 処分しました。 もうありません。 実際こ …

万年筆 無印良品

無印良品の万年筆に他メーカーのカートリッジは入るのか

ずっと万年筆を買おうと考えていたのですが、ピンキリで高い買い物をして失敗するのが怖く、なかなか手を出せないでいました。 それに、万年筆初心者には、金額とデザインがどうも釣り合ってないような気がしてしま …

スキージーをミニマル化

今までお風呂で使っていったスキージーをミニマル化することにしました。   今まで使っていたのは、     【tidy】スキージー(水きり、風呂掃除´窓掃除、結露、スキッパ …

コイズミ 照明

夫婦の妥協点で決めた天井照明

結構前ですが、リビングと和室の天井照明を見直しました。 (うちは、リビングの隣が和室で、和室のふすまを開けて使っています)   ペンダントライトを使っていたのですが、クーラーの前でライトが揺 …

ハコアケ ハサミ コクヨ

超便利な2WAYハサミ

便利グッズ大好きです! それはもう大好物!! 楽天マラソンで購入したハサミが届きました。   KOKUYOさんから出ている2WAYハサミです。 HAKOake(ハコアケ) コクヨ2Wayはさ …