オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

シンプルライフを目指して

洗濯機の防水パンを隠して掃除しやすく

投稿日:

結構前に防水パンを隠しました。

というのも、息子がイタズラ盛りで、防水パンに手を突っ込む!

防水パンて、ほんと掃除のしにくい場所ですよね・・・デコボコして大人の手じゃ中に入らないからホコリやら髪の毛やらが溜まっていくし・・・

 

そんなわけで、防水パンカバーというものを発見しました。

 

これはデコボコタイプの防水パンには合わなさそうですね。

うまく切ればできるか?

 

凹んでいるところにかぶせるタイプもありますが!

これをかぶせて、かつ、上の防水パンカバー付ければいいのかな?

 

うちではこんな風にしました。

洗濯機 防水パン カバー 隠す

防水パンを覆いました。

 

主人に設計してもらって(そういう仕事の人ではない)、主人の知り合いのプロの方にお願いしました。

なので、ピタッとハマっております。

DIYだったら、ここまでピタッとなるのは難しいですよね・・・

洗濯機 防水パン カバー 隠す

マンションなのですが、何年かに一回排水の掃除に業者さんがいらっしゃるので、このカバーは簡単に取り外し可能となっています。

手前に引けばすぐに取れます。

洗濯機 防水パンカバー ガード

念のため、角にはガードを付けました。

 

向かって左側には、

洗濯機横 ドライニングスタンド

ドライニングスタンドを立てかけて収納しています。

 

 

コンパクトも売ってます。

 

向かって右側には、

洗濯機横 収納

何も置いていません。

以前はそこにコロコロなど掃除用具を隠し収納しておりましたが、息子がイタズラしちゃうので撤去!

 

防水パンを隠して、掃除もしやすくなって、生活感も少し消すことができました♡

 

 







-シンプルライフを目指して
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

万年筆 無印良品

無印良品の万年筆に他メーカーのカートリッジは入るのか

ずっと万年筆を買おうと考えていたのですが、ピンキリで高い買い物をして失敗するのが怖く、なかなか手を出せないでいました。 それに、万年筆初心者には、金額とデザインがどうも釣り合ってないような気がしてしま …

ステーショナリーフェチが選んだ無印良品の電卓

ステーショナリーフェチです、ワタクシ。 ですが、結構な数の文房具を断捨離しましたし、何でもかんでも購入しているわけではありません。(本当だったらレジが欲しい、スーパーとかの。ん?あれは文房具か?笑) …

キャビネット

お酒やめたらシンプルライフを目指すようになった

不思議なんですけどね、お酒やめたらシンプルを好むようになりました。 まずは不用品処分から始めました。   ここに写っているキャビネットなんですけど、 処分しました。 もうありません。 実際こ …

コイズミ 照明

夫婦の妥協点で決めた天井照明

結構前ですが、リビングと和室の天井照明を見直しました。 (うちは、リビングの隣が和室で、和室のふすまを開けて使っています)   ペンダントライトを使っていたのですが、クーラーの前でライトが揺 …

ハコアケ ハサミ コクヨ

超便利な2WAYハサミ

便利グッズ大好きです! それはもう大好物!! 楽天マラソンで購入したハサミが届きました。   KOKUYOさんから出ている2WAYハサミです。 HAKOake(ハコアケ) コクヨ2Wayはさ …