オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

シンプルライフを目指して

夫婦の妥協点で決めた天井照明

投稿日:2017-12-13 更新日:

結構前ですが、リビングと和室の天井照明を見直しました。

(うちは、リビングの隣が和室で、和室のふすまを開けて使っています)

 

ペンダントライトを使っていたのですが、クーラーの前でライトが揺れるのが気になっていました(-_-;)

 

 

部屋をアジアンテイストの時はこんなのとか↑

 

 

引っ越す前に寝室で使っていたのをリビングや和室に持ってきたり。

まあ、色々やっておりましたが、どれもペンダントタイプ。

 

最初は、私は掃除しやすいからという理由で裸電球で充分と訴えていたのですが、主人には反対されていました。

そして、なるべくシンプルで掃除しやすそうなものを主人が探してくれました。

 

で、こちらに買い替えました♡

コイズミ 照明

 

こちらがリビング。

 

コイズミ 照明

 

これが和室。


コイズミ 照明

 

真下から。

KOIZUMIさんのスポットライト&ダクトです。

 

最初、スポットライトを全部色んな角度で下の方に向けていたのですが、

スポットライト眩しいです!!!

 

見上げなくても視界に入ってきて、眩しいんですよ~

調べてみたら、天井に埋め込んだスポットライトが眩しいという記事をいくつか見まして。

天井に埋め込まなくて(工事しなくて)良かった~と思った出来事でした。

 

とりあえず、スポットライトの明かりが視界に入らない角度にしてあります。

 

凄くシンプルな天井になりました!

ホワイトなので、天井と同化してノイズが少なくて、大変気に入っています!

 

 

 







-シンプルライフを目指して
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウェットティッシュケース

100均のホワイトウェットティッシュケース

色んなウェットティッシュケース使ってきましたが、 やっと落ち着いたウェットティッシュケースについて書きたいと思います。   元々は、シルコットの除菌ウェットティッシュノンアルコールを使ってい …

ティッシュケース

シンプルかわいいティッシュケース

ティッシュケースに関しては、結構ジプシーかもしれませんね。 ティッシュってどうしてこんなに生活感が出ちゃうのでしょうか・・・すぐ使えるようにしておきたいので、隠すわけにもいかないし、困った問題です。 …

万年筆 無印良品

無印良品の万年筆に他メーカーのカートリッジは入るのか

ずっと万年筆を買おうと考えていたのですが、ピンキリで高い買い物をして失敗するのが怖く、なかなか手を出せないでいました。 それに、万年筆初心者には、金額とデザインがどうも釣り合ってないような気がしてしま …

キャビネット

お酒やめたらシンプルライフを目指すようになった

不思議なんですけどね、お酒やめたらシンプルを好むようになりました。 まずは不用品処分から始めました。   ここに写っているキャビネットなんですけど、 処分しました。 もうありません。 実際こ …

ステーショナリーフェチが選んだ無印良品の電卓

ステーショナリーフェチです、ワタクシ。 ですが、結構な数の文房具を断捨離しましたし、何でもかんでも購入しているわけではありません。(本当だったらレジが欲しい、スーパーとかの。ん?あれは文房具か?笑) …