オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

シンプルライフを目指して

夫婦の妥協点で決めた天井照明

投稿日:2017-12-13 更新日:

結構前ですが、リビングと和室の天井照明を見直しました。

(うちは、リビングの隣が和室で、和室のふすまを開けて使っています)

 

ペンダントライトを使っていたのですが、クーラーの前でライトが揺れるのが気になっていました(-_-;)

 

 

部屋をアジアンテイストの時はこんなのとか↑

 

 

引っ越す前に寝室で使っていたのをリビングや和室に持ってきたり。

まあ、色々やっておりましたが、どれもペンダントタイプ。

 

最初は、私は掃除しやすいからという理由で裸電球で充分と訴えていたのですが、主人には反対されていました。

そして、なるべくシンプルで掃除しやすそうなものを主人が探してくれました。

 

で、こちらに買い替えました♡

コイズミ 照明

 

こちらがリビング。

 

コイズミ 照明

 

これが和室。


コイズミ 照明

 

真下から。

KOIZUMIさんのスポットライト&ダクトです。

 

最初、スポットライトを全部色んな角度で下の方に向けていたのですが、

スポットライト眩しいです!!!

 

見上げなくても視界に入ってきて、眩しいんですよ~

調べてみたら、天井に埋め込んだスポットライトが眩しいという記事をいくつか見まして。

天井に埋め込まなくて(工事しなくて)良かった~と思った出来事でした。

 

とりあえず、スポットライトの明かりが視界に入らない角度にしてあります。

 

凄くシンプルな天井になりました!

ホワイトなので、天井と同化してノイズが少なくて、大変気に入っています!

 

 

 







-シンプルライフを目指して
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキージーをミニマル化

今までお風呂で使っていったスキージーをミニマル化することにしました。   今まで使っていたのは、     Tidy (ティディ) スキージー オレンジ 「窓・バスルームの …

赤ちゃんがいる家には必須!お気に入りの温湿度計

だいぶ間が空いてしまいました…実は第二子を妊娠しておりまして、つわりだったり、体がだるかったりとなかなか思うような生活が出来ていませんでした。 ですが、第一子妊娠の時は、切迫流産や切迫早産で、妊娠の2 …

ウェットティッシュケース

100均のホワイトウェットティッシュケース

色んなウェットティッシュケース使ってきましたが、 やっと落ち着いたウェットティッシュケースについて書きたいと思います。   元々は、シルコットの除菌ウェットティッシュノンアルコールを使ってい …

無印良品のスクレーパーに浮気した結果

無印良品のスクレーパーに浮気した結果

私の天パの髪の毛を息子が「フーフー」と息でフワフワ動かして遊びます。 髪の毛コンプレックスの塊の私にはかなり酷です。 マジでやめてください(泣) では、今回は浮気してみた話です(え Contents1 …

洗濯機 防水パン カバー 隠す

洗濯機の防水パンを隠して掃除しやすく

結構前に防水パンを隠しました。 というのも、息子がイタズラ盛りで、防水パンに手を突っ込む! 防水パンて、ほんと掃除のしにくい場所ですよね・・・デコボコして大人の手じゃ中に入らないからホコリやら髪の毛や …