オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

断捨離

カーテンを捨てる?

投稿日:2017-12-14 更新日:

断捨離ピーク時に、カーテン問題にぶち当たりました。

カーテンを捨てているミニマリストの方、結構いますよね。

私の家では、完全に息子の遊び道具となっております(-_-;)

しゃぶったり、いないいないばぁしたりと、洗う回数が増えまして。

それはそれは、かなり面倒です。

 

で、最初はカーテンをクリップで吊るそうと思ったのです。

洗う時に付け外し簡単ですからね。

こういうやつです↓

 

ですが、息子がカーテンを引っ張ってしまって、すぐカーテンが外れちゃうのですよ・・・

 

なので、主人とカーテンを捨てるかどうしようかという話になりました。

リビング&和室は窓の目の前に建物が立っていないので、なくても問題ないのではないかという話になりました。

カーテン

カーテン

(引越したばかりの頃の写真)

 

もともと、薄いカーテンを二枚重ねていただけでした。

試しにカーテン開けっ放し生活をしてみました。

昼間はあまり気にならないのですが、やはりですね!

壁紙が白く、窓の外が黒いので、白と黒のコトラストで、どうも外が気になるのです。



そんなわけで、こうなりました。

レースカーテン

(リビング)

レースカーテン

(和室)

 

白い薄いカーテンのみ!!!

これだと、壁紙と同化して何だか部屋が広く見えるのです!

部屋を広く見せたい方は、壁紙と同じ色のカーテンにすべきですね。

それに、1枚だと洗濯の手間が半分で済みますからね♡

これ、スゴイおすすめです!!!

 







-断捨離
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

衣類 断捨離

衣類を購入する時は処分から始める

私の知っているミニマリストの方は、衣類が上下アウターあわせても10着もありません。 服の管理がしやすいし、お気に入りだけを揃えている感じですよね。 しかしながら、シンプルライフに憧れている私ですが、衣 …

ついに炊飯器とお別れしました

ミニマリストの方やシンプルライフを送ってる方は、炊飯器を断捨離なさっている人も多いと思います。 さすがにそこまで出来ないよーと思っていましたが・・・   Contents1 さようなら、炊飯 …

しゃもじ捨てて、代わりにしゃもじになったもの

先日、鍋で新米を炊いた話をしました(>>鍋で新米を炊いてみる) それからちょこちょこと鍋でご飯を炊くようになりまして🍚 ほんと美味しくて、太り気味の今日このごろ・・・   分 …

楽天モバイル パンフレット

フリーiPhoneで楽天モバイルになりました

  私は2年前から楽天モバイルなのですが、今回主人も楽天モバイルになりました。 (主人はアップルストアで購入したフリーiPhoneを使っていました)       …

レシピ本を断捨離して、タブレット設置してみた

ずっとお世話になっていた、レシピ本です。   3日で1000円、1週間で3000円シリーズです。   これ、金額は収まりませんが、材料が使い切れるので気に入っていました。 何年も使 …