オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

お酒やめました

お酒やめた後の変化

投稿日:2017-04-22 更新日:

まだお酒やめて1ヶ月ちょっとですが、変化が感じられたので、書いていきたいと思います。

 

【身体編】

■身体が軽くなった

空も飛べそうなぐらいlol、大げさですね。スキップとかしたくなります。

■眠りが深くなった

お酒は熟睡できないって嘘だと信じてましたが、本当だったようです。

■胃痛の改善が早い

産後胃がめっきり弱くなってしまいましたが、治るのが早いです。

■肌の調子が良い

顔のたるみやむくみが消えて、毛穴がきゅっとしまった感じ。手触りも違います。

■お腹がへっこんだ

あの手この手で体重コントロールをしていましたが、コントロールしやすくなりました。

■食べ物が美味しい

食べ物の味がよく分かるようになりました。

 

【精神編】

■ポジティブになった

100%ポジティブとは言えないかもしれませんが、主人に「ポジティブだねぇ」と言われることが増えました。

■テンション高め

お酒飲まないとテンション上がらないと思ってましたが、違いました。

■幸福感が半端ない

何かするたびに「幸せだなぁ」と感じます。加山雄三さんばりに「幸せだなぁ」とつぶやきます。

■やりたいことが増えた

お酒やめたら、お酒飲んだらできなかったことが出来るようになります。そのため、やりたいことが増えました。

■腰が軽くなった

何かやらなきゃいけないことがあっても、何だか動き出せない、面倒だと思っていたことも、早く片付けられるようになりました。

■集中力が上がった

集中力が必要なことの処理能力が上がりました。

■充実感が半端ない

腰が軽くなったり、幸せだと思ったり、一日一日が長く感じて充実している感じがします。

 

お酒やめて1ヶ月ちょっとでこんなに♡

これからもっと増えていくかと思います。

 

特にやりたいことが増えて、毎日が充実しています。

 

こんなにHAPPY♥ならもっと早くお酒やめたら良かったなぁと思います。

 

主人も禁酒継続中ヨッシャー

 

 







-お酒やめました
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お酒をやめた後のふるさと納税

ふるさと納税は去年からするようになりました。 お酒をやめる前は、もちろんお酒です。 2,000円の負担金でお酒って凄い~と感動しておりました。 その時、納税していたのは静岡県焼津市。 麦とホップ ザ・ …

日光東照宮

お酒と旅行を切り離すことに成功

5月1~2日はYKの実家に帰ったついでに、鬼怒川・日光へ家族旅行に行きました🚗 息子を連れての宿泊家族旅行(帰省を除く)は初めてです。   旅行にお酒はつきものでした。 お酒 …

フラワーアレンジメント

お酒のない誕生日

一昨日が誕生日だったんですけどね、 日曜日ということもあっていつもなら昼間からシャンパン開けてる(空けてる?lol)感じだったかと思いますが、 もうお酒は飲みませんので、凄く長く感じる誕生日でした&# …

禁酒に失敗すること

最近知ったのですが、禁酒に失敗することを「スリップ」と言うらしいです。   こういった専門用語があるということは、禁酒に失敗する人が少なからずいるということだと思います。 禁酒ブログなどウロ …

ひちそう パンフレット

”お酒をやめた後のふるさと納税”その3

ふるさと納税、今年はもう3回目になりますかね。 >>1回目の記事 >>2回目の記事   3回目はお酒を飲む人も楽しめるものだと思いますよ。 今回は岐阜県七宗町に納税さ …