オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

お酒やめました

お酒やめた後の変化

投稿日:2017-04-22 更新日:

まだお酒やめて1ヶ月ちょっとですが、変化が感じられたので、書いていきたいと思います。

 

【身体編】

■身体が軽くなった

空も飛べそうなぐらいlol、大げさですね。スキップとかしたくなります。

■眠りが深くなった

お酒は熟睡できないって嘘だと信じてましたが、本当だったようです。

■胃痛の改善が早い

産後胃がめっきり弱くなってしまいましたが、治るのが早いです。

■肌の調子が良い

顔のたるみやむくみが消えて、毛穴がきゅっとしまった感じ。手触りも違います。

■お腹がへっこんだ

あの手この手で体重コントロールをしていましたが、コントロールしやすくなりました。

■食べ物が美味しい

食べ物の味がよく分かるようになりました。

 

【精神編】

■ポジティブになった

100%ポジティブとは言えないかもしれませんが、主人に「ポジティブだねぇ」と言われることが増えました。

■テンション高め

お酒飲まないとテンション上がらないと思ってましたが、違いました。

■幸福感が半端ない

何かするたびに「幸せだなぁ」と感じます。加山雄三さんばりに「幸せだなぁ」とつぶやきます。

■やりたいことが増えた

お酒やめたら、お酒飲んだらできなかったことが出来るようになります。そのため、やりたいことが増えました。

■腰が軽くなった

何かやらなきゃいけないことがあっても、何だか動き出せない、面倒だと思っていたことも、早く片付けられるようになりました。

■集中力が上がった

集中力が必要なことの処理能力が上がりました。

■充実感が半端ない

腰が軽くなったり、幸せだと思ったり、一日一日が長く感じて充実している感じがします。

 

お酒やめて1ヶ月ちょっとでこんなに♡

これからもっと増えていくかと思います。

 

特にやりたいことが増えて、毎日が充実しています。

 

こんなにHAPPY♥ならもっと早くお酒やめたら良かったなぁと思います。

 

主人も禁酒継続中ヨッシャー

 

 







-お酒やめました
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小城 ダンボール

”お酒をやめた後のふるさと納税”その2

先日もふるさと納税の記事を書きました。 【>>お酒やめた後のふるさと納税】   今回は、少し前に届いていたものをUPしたいと思います。 今回納税させたいただいたのは、佐賀県小城市です(*゚∀ …

お酒やめました

今までこのブログを見守って下さった方々、 ご報告させていただきます・・・   タイトル通り、そうなんです、 私お酒やめたんです~~~❢❢❢ (気持ちは↑写真のような感じ)   ビッ …

赤ワイン

お酒をやめた後の不調

夫婦でお酒をやめてから、二人で体に不思議な事が起こりました。   主人は3kgほど痩せたのですが(元々痩せ体型)、立ちくらみが酷くなったようなのです。 立ちくらみするたびに壁やテーブルに手を …

お酒を飲まずに見るドラマ

久しぶりにSPECを見ましてね📺 主人もお酒をやめたのですが、以前SPECを見た時は夫婦でお酒を飲みながら見たんですよ。 凄く久しぶりのSPEC・・・以前見た時は最終回が何だか理解でき …

お酒をやめた後のふるさと納税

ふるさと納税は去年からするようになりました。 お酒をやめる前は、もちろんお酒です。 2,000円の負担金でお酒って凄い~と感動しておりました。 その時、納税していたのは静岡県焼津市。 麦とホップ ザ・ …