オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

お酒やめました

お酒と旅行を切り離すことに成功

投稿日:2017-05-03 更新日:

5月1~2日はYKの実家に帰ったついでに、鬼怒川・日光へ家族旅行に行きました🚗

息子を連れての宿泊家族旅行(帰省を除く)は初めてです。

 

旅行にお酒はつきものでした。

お酒がない旅行なんて考えられませんでした。

それに、宿泊したホテルがすっごくお酒の種類が多く、ルームサービスのつまみも充実していました!

旅行の開放感で一杯頂きたいと思うのが今までの私たち(一杯では済みませんが^^;)

 

しかーし!

私のバイブル、「禁酒セラピー」にこう書いてあります。

これまでお酒とセットになっていたシチュエーションがあると思います。

結婚式、パーティー、旅行、クリスマス、ゴルフ大会、外食など。

このようなシチュエーションとアルコールとの結びつきを切り離すプロセスを楽しみましょう。

 

これらのシチュエーションはすべて、それ自体が楽しいもの。

それなのに「自分の体に毒を入れて感覚を麻痺させないと楽しくない」と信じてしまうと、本当にお酒なしでは楽しくなくなってしまうのです。

 

夕食時に、食前酒に梅酒が出ましたが、全く飲みたくありませんでした!

目の前に小さなグラスに注がれたそれがあっても、全然平気だったのです★

ウーロン茶をオーダー、久しぶりにウーロン茶飲んだけどなんかめちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)

 

ご飯の味も分かって、大満足でした。

飲酒後の入浴は私たちは昔から禁止していましたが(危ないので)、お酒をやめたということは、ご飯後にのんびり温泉に浸かれるということです❢

そんな当たり前のことに、幸せを感じました。

 

さて、旅行のお話。

鬼怒川のホテルにチェックイン。

全室鬼怒川が見られるホテルでした。

鬼怒川

 

早めにチェックインしたので、近所をお散歩。

鬼怒川 鬼

鬼怒川

ホテルのキッズスペースで息子と遊んで、夕食へ。

皆様親切にしてくださって、お食事椅子も準備してくださいました。

息子はテンションマックスであまり食事もミルクも飲まない日で夜更かし君でしたが、次の日の朝ミルクもゴクゴク、バイキングの朝食もいっぱい食べて、成長が見られました。

 

そして、チェックアウト後、日光東照宮へ。

日光東照宮

ベビーカーではムリとネットに書いてあったので、

主人が息子を抱っこひもで抱っこ。

階段が急でソワソワ。

 

日光の道の駅に寄って、金谷ベーカリーのパンを買ったり、天然氷のかき氷を食べたり、

かき氷 天然氷

とっても楽しい旅行となりました♡

 

こうして、お酒と旅行を切り離すことに成功しました✌

お酒を飲まないことで良いことがいいぱいあったし、お酒飲まなくても楽しかったですね。

また旅行に行きたいなぁ。







-お酒やめました
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワイン ポワラー

お酒やめたのにお酒ネタをピックアップされる

お酒をやめて、8か月ですかね。 何かもう何年も飲んでない気になりますが・・・   ネットサーフィンで見つけたのですが、私のInstagramの記事が、 「あなたの知らないお酒に出会うメディア …

ケーキ

パーティとお酒を切り離すことに成功

一昨日なんですが、1週間早い私の誕生会をしました🎂 ホームパーティです。 糖質オフのケーキ 謎のろうそくの数lol 美味しかった~ちゃんと甘かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧   …

お酒をやめた後のふるさと納税

ふるさと納税は去年からするようになりました。 お酒をやめる前は、もちろんお酒です。 2,000円の負担金でお酒って凄い~と感動しておりました。 その時、ふるさと納税していたのは以下。 【ふるさと納税】 …

赤ワイン

お酒をやめた後の不調

夫婦でお酒をやめてから、二人で体に不思議な事が起こりました。   主人は3kgほど痩せたのですが(元々痩せ体型)、立ちくらみが酷くなったようなのです。 立ちくらみするたびに壁やテーブルに手を …

お酒をやめた経緯

先日お酒をやめたことを告白しましたが、今回はお酒をやめた経緯を書こうかと思います。   私の最初のお酒の出会いは父かと思います。 何歳くらいだったでしょうか、子供の頃にビールの泡を飲みまして …