オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

丁寧な暮らし

年賀状の印刷部分を初期化する

投稿日:2018-02-04 更新日:

お年玉年賀はがき、今回は切手シートが一枚当たりました♡

たくさん年賀状のやりとりをしているわけではないので、当たると嬉しい(*゚∀゚)

 

さて、余った年賀状どうしていますか?

私はいつもこの方法で、復活させています。

 

復活の義!!

年賀状 お年玉年賀はがき

こちらが余った年賀状。

今年の年賀状は、業者さんに頼んでプリントしてもらいました。

 

角の部分を爪でカキカキしてみると、プリント部分とハガキ部分が剥がれます。

年賀状 お年玉年賀はがき

 

あとはベロベロっと剥がしていきます。

年賀状 お年玉年賀はがき

 

これが剥がした後のハガキの状態。

年賀状 お年玉年賀はがき

何だか丸裸にされたみたいで、恥ずかしそう(え?)

 

で、私はこちらを利用しています。

エーワン ラベルシール

エーワン ラベルシール

 

しかし、残念ながらこちらはもう販売してない様子です。

なので、今のがなくなったらこちらを購入する予定です。

これを貼り付けて、はみ出た部分をハサミでカットするだけ。

 

 

完成です!

年賀状 お年玉年賀はがき

プリンターで印刷可能なものを選びました。

私はもっぱら懸賞用に使っています。

お正月期間を過ぎましたので、10円切手を貼るのを忘れずに!

 

 

 







-丁寧な暮らし
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Xperia J1 compact

Xperia J1 compactのバッテリー交換を自分でしてみた

スマホのバッテリーが怪しくなってきました。   スマホは私の生活に無くてはならない存在で、ハードに使っていたせいか、1年10ヶ月で充電の減りが早くなりました。 それに、日によっては何度も再起 …

無印良品 角型ハンガー

無印良品角型ハンガー修理しようと思ったら修理不能になった

無印良品週間に購入しようと思ってたアルミ角型ハンガーが売り切れていて、LOHACOから再入荷連絡が来たので購入しました。 元々使っていたのは、主人が15年位前に購入したこちら。   &nbs …

キッチンクリップはこれに決まりー!

キッチンクリップは、IKEA→無印良品→100円ショップと試してきました。 以前100円ショップの記事を書かせていただきました。   100均購入の優秀袋止めキッチンクリップ   …

新米 鍋炊き

新米を鍋で炊いてみる

父から新米が届きました🍚 と言っても、実家は農業をやっていません。 父が作ったお米ではないです。   実家で食べていたお米が凄く美味しくて、上京してからも父が買っているお米屋 …

turk フライパン

リベンジ!鉄のフライパン!turkの焼きならしから

以前、テフロン加工のフライパンがすぐにダメになってしまうことが嫌になり、鉄のフライパンを使ったことがありました。 焼きならしが必要ないと謳っているフライパンでした。 だいぶ使ったところで餃子を焼いて大 …