オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

お酒やめました

パーティとお酒を切り離すことに成功

投稿日:2017-05-29 更新日:

一昨日なんですが、1週間早い私の誕生会をしました🎂

ホームパーティです。

ケーキ

糖質オフのケーキ

謎のろうそくの数lol

美味しかった~ちゃんと甘かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ですが、なぜ祝われる私がケーキ用意するんだ?

息子の風邪でバタバタだった私ですが、パーティの準備もあって疲れMAXです・・・

これからは私の誕生会は家でしないよ、マジで。←こわっ

 

さて、ゆっきんの父・ゆっきんの弟&彼女・主人・息子・私の計6人でのパーティでした。

父・弟&彼女の3人だけお酒を飲みます。

家にはまだお酒が残ってましたので、それを飲んでもらいました。

あまりお酒減らなかったですね~の割に皆結構酔っ払ってて・・・



私と主人は炭酸水+レモンです。

美味しいご飯もたくさん食べられたし、大満足でした。

主人にパーティが終わった後に聞いたら、「途中で酔っ払ってる気分になった」だって。

酔っ払ってる人見ると、酔っ払ってる気になるよなぁ。不思議。

 

お酒やめたこと言うと、父は「よく生きてられるね」とlol

弟は「姉ちゃん=酒だったからなぁ」と未だ信じられない様子。

弟の彼女は「前回会った時、こんなに気持ちよくお酒飲む人がいるんだって思ったのに、まさかの真逆で・・・」と驚き隠せない様子。

 

ミニマリストを目指して部屋を片付けている途中なんですが、

あまりの変わりように「変な宗教に入ったの?」とまで言われました・・・

 

しかし、飲まないパーティ楽しかったです★

話したことも覚えてるし、気分悪くならないし、ホームパーティとしてちゃんとおもてなし出来たし、酔っ払ってグラス割ったりしないしねっ!

いいことづくし♡

 

そんなこんなで、パーティとお酒を切り離すことに成功です❢❢❢

 

 

 







-お酒やめました
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日光東照宮

お酒と旅行を切り離すことに成功

5月1~2日はYKの実家に帰ったついでに、鬼怒川・日光へ家族旅行に行きました🚗 息子を連れての宿泊家族旅行(帰省を除く)は初めてです。   旅行にお酒はつきものでした。 お酒 …

お酒をやめた後のふるさと納税

ふるさと納税は去年からするようになりました。 お酒をやめる前は、もちろんお酒です。 2,000円の負担金でお酒って凄い~と感動しておりました。 その時、納税していたのは静岡県焼津市。 麦とホップ ザ・ …

お酒やめた後の変化

まだお酒やめて1ヶ月ちょっとですが、変化が感じられたので、書いていきたいと思います。   【身体編】 ■身体が軽くなった 空も飛べそうなぐらいlol、大げさですね。スキップとかしたくなります …

お酒をやめた経緯

先日お酒をやめたことを告白しましたが、今回はお酒をやめた経緯を書こうかと思います。   私の最初のお酒の出会いは父かと思います。 何歳くらいだったでしょうか、子供の頃にビールの泡を飲みまして …

ひちそう パンフレット

”お酒をやめた後のふるさと納税”その3

ふるさと納税、今年はもう3回目になりますかね。 >>1回目の記事 >>2回目の記事   3回目はお酒を飲む人も楽しめるものだと思いますよ。 今回は岐阜県七宗町に納税さ …