オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

無理しない暮らし

タオルを切った時にボロボロくずが出ない方法

投稿日:2018-04-19 更新日:

2歳の息子が、私のことを「お父さん」と言います。

ちなみに主人のことも「お父さん」です。

よく、「おじさんみたいなおばさん」「おばさんみたいなおじさん」のような歳の重ね方をなさる方がいらっしゃいますけど、もしかして私はそれですか・・・?!

そ、そうですか・・・

 

どうも、おじさんみたいなおばさんのYKです。

 

さて、

ウエスを作る時にタオルを切ると、ボロボロくずが出てしまって、掃除しなくちゃいけなくなりますが、

今回は、そのボロボロくずが出ないように切る方法を紹介します!!!

 

いつものやり方で切ると

scope タオル ウエス

こちら、scopeさんのタオルです。

 

デザインもふっくらした使い心地も大変気に入っていて愛用していたものです。

 

いつものやり方で切ると・・・

scope タオル ウエス

 

scope タオル ウエス

こんな感じでボロボロくずが出てきますよね。

掃除で使うと、更にボロボロっと出てきて、これじゃ何を掃除してるのかよく分からなくなっていました^^;

主人もボロボロくずが出るのを大変嫌がっていました。

主人に「そのままウエスとして使おうよ」と言われて、何枚かはそのまま使ってみたのですが、、、やっぱりでかいです。

でかすぎて使いにくいし、もったいない!

 

日頃のストレスをぶつける!!!

scope タオル ウエス

ハサミでこんな感じで切り込みを入れました。

あとは・・・もう簡単!

 

裂く!!!

 

scope タオル ウエス

日頃のストレス発散をここで!!

 

とにかく、裂く!!!

 

黄色い丸の部分は裂けませんので↓、

scope タオル ウエス

ハサミでカットしましょう。

scope タオル ウエス

これで完了です!

 

 

見た目は悪いけれど

scope タオル ウエス

見た目は、こんな感じで糸がモワモワしていますが、掃除に使ってもポロポロくずが落ちてきません!

もっと早くこの方法を知りたかったです。

scope タオル ウエス

ストレス発散にもなるのでオススメです!

 

ボロボロくずが出ないタオルもあります

これ見た時、とってもびっくりしました。


無印良品 オーガニックコットン混その次があるフェイスタオル

この無印良品のタオルは、ラインに沿って切るだけでボロボロくずが出ずに、ウエスに出来るとのことです。

その名も「その次があるフェイスタオル」

かゆいところに手が届く商品だと思いました!

タオルって定期的に買い替えるものですし、買い替えたら使い古したタオルはウエスになるのがほとんどですからね。

 

 

以上!タオルを切った時にボロボロくずが出ない方法でした。

是非お試しくださいね。







-無理しない暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

THEシンプル!洗いやすいトング

うちには、菜箸がありません。 以前は菜箸持ってたのですが、劣化して捨てて以来、何だか良さそうなものに巡り会えず。 トングで何とかしています。 菜箸が必要な時は、コンビニで貰う割り箸や、普通の箸を利用し …

イワキ オイルボトル

油の詰め替えやめました

お気に入りの油差し?オイルボトル?オイル差し?はイワキさんの。 3本使っていました。   キッチンのここに収納してました↓ ここの引き出しって正直何入れればいいのかずっと悩んでいました。 & …

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

先日、サザエさんを見ていたら、息子(2歳10ヶ月)が波平を見て、 「お父さんみたい」とボソッ。 主人が大変ショックを受けていました笑   さて、今日は以前も話したことのあるバターケースについ …

コップ PLYS 立てても掛けても水切りできるタンブラー

水がたまらない洗面所のコップ

ずっと適当なコップを洗面所に置いていたのですが、あれってどれくらいで洗うものなのでしょうか? 洗うの忘れがちだし、水溜まると汚いし。。。と思い、使い捨てのプラスチックコップにしたことがありました。 & …

スーパー 買い物

スーパーの買い物を週1回に減らした結果

食品の買い物は週何回していますか?   節約には週1回のまとめ買いが良いと聞きまして、5月から週2回の買い物だったのを週1回にしてみました。 5ヶ月間週1回にして分かったことを書いてみます。 …