オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

無理しない暮らし

お家でICカードの残高を知る方法

投稿日:2018-04-25 更新日:

息子のイヤイヤ期が酷く、ぐったりとした毎日を送っています。

先日は、寝言まで「イヤイヤ」言っていた息子くん笑

首まで振っていましたね笑

 

どうも、新米ママのYKです。

 

電車やバスに毎日乗る方なら、自分の持っているICカード(SuicaやPasumoなど)の残高がどれくらいなのか分かってるかと思います。

私みたいに時々しか電車やバスに乗っていない場合、ICカード残が分からなくてソワソワすることがあります。

たまに、改札にタッチしても残が表示されない場合もありますし、結局機械にICカード突っ込まないといけない手間。

で、見つけました!こんなものを。

 

ICカードの残が簡単に分かる!

電子マネーの残高が分かる、その名も「ノコリー」です!

他にもリラックマやスヌーピーなどの柄のあるものも売っています。

 

使い方はとっても簡単

ICカード ケース Suica
(ICカードはげまくってますが)

ICカードを入れて、

 

ICカード ケース

真ん中のボタンを押すだけ!

残高を表示してくれます。

今は167円!

ヤバッ!バス乗れないじゃないか。要チャージだったわ。

 

ケースに入れたままでOK

ICカード ケース

ケースの裏側に穴が空いていますので、ケースにICカード入れたままタッチOKです。

 

注意点としては、エンボス加工のあるカードはダメです(クレジットカードなど)

 

これ一つあれば、持っている電子マネーの残が全部分かるのでとっても便利!

個人的には、ストラップを付けるところなどあればもっといいかもと思っています。

とにかく便利なので、オススメです♡

 

他にもたくさん柄ありますよ!







-無理しない暮らし
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マグでチュー

【動画】漏れない&パーツの少ないストローマグを見つけた

ほんっっっっっとに、マグって漏れますよね!!! 普通に倒すぐらいでは漏れないようにできてるのは分かるんですけど、子供は振ったり逆さまにして遊んだりしますので、ストローをつたって漏れるのでそれはもう悲惨 …

天パ女子が縮毛矯正をやめた話

天パ女子が縮毛矯正をやめた話

高校生の時から10年位、年に2~3回くらい縮毛矯正をかけるハードユーザーでした。 縮毛矯正をやめて今、9年ぐらいでしょうか。早いものですね・・・ きっと天パに悩んで、今も縮毛矯正を定期的にかけている方 …

3ヶ月間、1週間作り置きをした結果

以前、キッチンにタブレットを設置して、1週間作り置き生活をしている話を書きました。 レシピ本を断捨離して、タブレット設置してみた   タブレットは結局こういったタブレットスタンドを使って、必 …

ボトルウォーターサーバーをやめて、CMで話題のウォータースタンドにしました

ボトルウォーターサーバーをやめて、CMで話題のウォータースタンドにしました

先日、シートマスクを付けていたら、2歳の息子に「怖い怖いー」と言われた上に、「オバケなんてないさ」を歌われました(T_T) ついにオバケ👻になりました、どうもYKです。   …

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

先日、サザエさんを見ていたら、息子(2歳10ヶ月)が波平を見て、 「お父さんみたい」とボソッ。 主人が大変ショックを受けていました笑   さて、今日は以前も話したことのあるバターケースについ …