オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

お酒やめました

お酒をやめた後のふるさと納税

投稿日:2017-08-22 更新日:

ふるさと納税は去年からするようになりました。

お酒をやめる前は、もちろんお酒です。

2,000円の負担金でお酒って凄い~と感動しておりました。

その時、納税していたのは静岡県焼津市。

麦とホップ ザ・ゴールド350ml×1ケース極ZERO350缶×1ケースホワイトベルグ350缶×1ケースの3つです。

もうこれからは、お酒はふるさと納税でゲットしよう~と思ってました。

が!!!

お酒やめたんですよね、そうなんです!

ということで、ふるさと納税何にしようかな~と探してました。

今までは「とにかくお酒、何が何でもお酒」という選択肢しかなかったので、節約のためにふるさと納税してた気分でしたが、今は楽しい買い物のような気分です。

 

今回選んだふるさと納税先は、長崎県島原市。

肉厚干し椎茸

1袋300gです。

2袋から受付。



袋の外からでも充分肉厚なのが分かりますね。

一緒に入っていたリーフレット?です。

コレ読むだけでも、美味しい気がします( ´,_ゝ`)プッ

この肉厚感わかりますかね~小ぶりだけど、肉厚です🍄

OXO ポップコンテナsoil ドライングブロックminiと一緒に入れています。

 

干し椎茸ってホント高いし、自己負担金2,000円でこの量はかなりお得!(私がスーパーで買っていた干し椎茸は、70g1,074円でした)

これからはずっとこちらの干し椎茸にお世話になろうかな♡

 

今年は他に何にしようかな~ワクワク。

 







-お酒やめました
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤ワイン

お酒をやめた後の不調

夫婦でお酒をやめてから、二人で体に不思議な事が起こりました。   主人は3kgほど痩せたのですが(元々痩せ体型)、立ちくらみが酷くなったようなのです。 立ちくらみするたびに壁やテーブルに手を …

モルディブ 旅行

禁酒より節酒のほうがツライ

3年ほど前に衝撃的な出来事があり、禁酒となるまでの1年半くらい(妊娠・授乳除くため)節酒していました。 節酒と言っても、それまでは好きなだけ飲んでいたのを「朝起きられないような二日酔いになるまで飲まな …

ケーキ

パーティとお酒を切り離すことに成功

一昨日なんですが、1週間早い私の誕生会をしました🎂 ホームパーティです。 糖質オフのケーキ 謎のろうそくの数lol 美味しかった~ちゃんと甘かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧   …

お酒を飲まずに見るドラマ

久しぶりにSPECを見ましてね📺 主人もお酒をやめたのですが、以前SPECを見た時は夫婦でお酒を飲みながら見たんですよ。 凄く久しぶりのSPEC・・・以前見た時は最終回が何だか理解でき …

お酒やめた後の変化

まだお酒やめて1ヶ月ちょっとですが、変化が感じられたので、書いていきたいと思います。   【身体編】 ■身体が軽くなった 空も飛べそうなぐらいlol、大げさですね。スキップとかしたくなります …