オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

収納

歯ブラシは逆さまに収納

投稿日:

3ヶ月前に購入したストレートヘアアイロン、私の猛烈な天パに負けたようです(それは勝ち負けなのか?)

全然伸びませーん。

そんなわけで、結構高かったので早速メルカリ出品。

運良く買ってもらえてホッと一安心。

次はどんなヘアアイロンにしようか・・・

どうも、天パ女子代表のYUKですペコリ。

 

今回は歯ブラシの収納について書いていきたいと思います。

 

以前の歯ブラシ収納は

以前は、歯ブラシの柄についている穴に紐や結束バンドを通して、逆さまに吊るして収納していたのですが、

ネットスーパーで歯ブラシを購入するので柄の穴の確認ができず、穴のないものも時々買ってしまうため、収納を変えることにしました。

 

今の歯ブラシ収納

歯ブラシ 収納

洗面台の三面鏡扉の裏側にこうやって収納しています。

付けているのは、ケーブルホルダーです!

 

100円ショップでも売ってそうですね。

でも6個入りではないのかな~送料無料でかなり安い。

安いので汚れたら取り替えられますよね。

 

ポイントはここ

歯ブラシ 収納 ケーブルホルダー

歯ブラシを逆さまに入れることがポイントです。

歯磨きの後、ブラシ部分に付いた水滴が垂れて、ケーブルホルダーに汚れが付くのを避けるためです!

今の所順調です!

オススメの収納方法です。

 

 

 







-収納
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソー ゴムバンド

【動画】ダイソーの輪ゴムと輪ゴムホルダー

先日ダイソーに行って、輪ゴムを購入しました。 ダイソーの輪ゴム、モノトーンカラーが欲しかったのですが、売り切れていました💦 なので、カラフルな輪ゴムを購入。 (「輪ゴム」と「ゴムバンド …

吊り戸棚の中身

  私の家は、キッチンの作業台の上に幅が狭めの吊り戸棚があります。   幅が狭めなので、入れるものは限られてしまうのですが、 一段目にターンテーブルを入れて、調味料を出しやすくしま …

お茶 引き出し

お茶パックの収納を見直して出し入れ簡単に

今日も引き出しに関する収納です。   ゴミ箱収納の上に引き出しが2つ付いていまして、ひとつは先日の記事に書いたラップ類を入れる場所。 もうひとつが今回の引き出しです。 そこには、お茶パックな …

キッチンの拭き掃除シートは吊り下げ

100円ショップで購入のコンロ周り用お掃除シートは吊り下げて使っています。     こちらは、吊り戸棚の扉内側。   100円ショップ購入のウェットシート用のフタを付けて …

キッチン コンロ グリル

こんなところに収納

キッチン収納の見直しは、部屋を片付けたい人にとって最初にしやすいのだそうです。 キッチンという家の中でも比較的狭いスペースで、引き出しもたくさんあって、ひとつひとつクリアしやすいのでやりやすい場所だと …