オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

シンプルライフを目指して 断捨離

お酒やめたらシンプルライフを目指すようになった

投稿日:2017-08-23 更新日:

不思議なんですけどね、お酒やめたらシンプルを好むようになりました。

まずは不用品処分から始めました。

 

ここに写っているキャビネットなんですけど、

キャビネット

処分しました。

もうありません。

実際この中にあったものは、押し入れなどに入れましたが、充分入りました。

 

それからこちらに写っている鏡も処分しました↓

姿見 鏡

 

ちょっとしか写ってませんが、奥に写ってるオットマン&ソファも含め、

ここに写っている全てを処分しました。

テーブルの上に乗ってるものも処分しました。

 

写真が見つからないんですけど、、、他にもエアロバイク、ホームベーカリー、椅子2脚、水切りカゴ、ヘアアイロンなんかも処分しました。

長く着ていない服や使ってないバッグ&アクセサリーなども処分。

お酒もコーヒーもやめたので、これらに関するもの(グラスなど)も処分。これらに関しては弟が全て持っていきました。

 

処分と言っても、出来る限り売ったり、譲ったりしています。

 

部屋がスッキリしてきました。

あまり掃除が得意ではないのですが、物がなくなると掃除がしやすくなりますね!

 

結構前からちょこちょこ処分しているので、あと何捨てたかな?という感じですが、思い出せるだけ書いてみました。

 

あと、もっと手入れの簡単なものに買い替えたものもあります。

それは少しずつUPしていこうかと考えています。

 

息子がイタズラ盛りで、処分しなくてはいけなかった物もありますが、、、

少しずつですが、シンプルライフを目指してまだまだ頑張ります。

 

 

 







-シンプルライフを目指して, 断捨離
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキージーをミニマル化

今までお風呂で使っていったスキージーをミニマル化することにしました。   今まで使っていたのは、     【tidy】スキージー(水きり、風呂掃除´窓掃除、結露、スキッパ …

DAISO ダイソー ガラス 保存容器

DAISO(ダイソー)ガラス保存容器レビュー

近くにDAISOはないのですが、たまたま近くに行く予定があったので、「これはDAISOに寄らなくては!」と、行ってきました。 ネットで見かけたDAISO(ダイソー)のガラス保存容器を買いました! かな …

ウェットティッシュケース

100均のホワイトウェットティッシュケース

色んなウェットティッシュケース使ってきましたが、 やっと落ち着いたウェットティッシュケースについて書きたいと思います。   元々は、シルコットの除菌ウェットティッシュノンアルコールを使ってい …

卵の穴あけ器

ゆで卵の殻がキレイに剥ける裏技!穴あけ器を断捨離

キッチングッズって便利なものが多くて、ついつい増えがちですよね。 今回卵の穴あけ器を断捨離しました! これ、108円だったんですよ。   それでも物が増えるということで、買う時に結構悩んだん …

洗濯機 防水パン カバー 隠す

洗濯機の防水パンを隠して掃除しやすく

結構前に防水パンを隠しました。 というのも、息子がイタズラ盛りで、防水パンに手を突っ込む! 防水パンて、ほんと掃除のしにくい場所ですよね・・・デコボコして大人の手じゃ中に入らないからホコリやら髪の毛や …