オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

シンプルライフを目指して 断捨離

お酒やめたらシンプルライフを目指すようになった

投稿日:2017-08-23 更新日:

不思議なんですけどね、お酒やめたらシンプルを好むようになりました。

まずは不用品処分から始めました。

 

ここに写っているキャビネットなんですけど、

キャビネット

処分しました。

もうありません。

実際この中にあったものは、押し入れなどに入れましたが、充分入りました。

 

それからこちらに写っている鏡も処分しました↓

姿見 鏡



ちょっとしか写ってませんが、奥に写ってるオットマン&ソファも含め、

ここに写っている全てを処分しました。

テーブルの上に乗ってるものも処分しました。

 

写真が見つからないんですけど、、、他にもエアロバイク、ホームベーカリー、椅子2脚、水切りカゴ、ヘアアイロンなんかも処分しました。

長く着ていない服や使ってないバッグ&アクセサリーなども処分。

お酒もコーヒーもやめたので、これらに関するもの(グラスなど)も処分。これらに関しては弟が全て持っていきました。

 

処分と言っても、出来る限り売ったり、譲ったりしています。

 

部屋がスッキリしてきました。

あまり掃除が得意ではないのですが、物がなくなると掃除がしやすくなりますね!

 

結構前からちょこちょこ処分しているので、あと何捨てたかな?という感じですが、思い出せるだけ書いてみました。

 

あと、もっと手入れの簡単なものに買い替えたものもあります。

それは少しずつUPしていこうかと考えています。

 

息子がイタズラ盛りで、処分しなくてはいけなかった物もありますが、、、

少しずつですが、シンプルライフを目指してまだまだ頑張ります。

 







-シンプルライフを目指して, 断捨離
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ついに炊飯器とお別れしました

ミニマリストの方やシンプルライフを送ってる方は、炊飯器を断捨離なさっている人も多いと思います。 さすがにそこまで出来ないよーと思っていましたが・・・   Contents1 さようなら、炊飯 …

レシピ本を断捨離して、タブレット設置してみた

ずっとお世話になっていた、レシピ本です。   3日で1000円、1週間で3000円シリーズです。   これ、金額は収まりませんが、材料が使い切れるので気に入っていました。 何年も使 …

卵の穴あけ器

ゆで卵の殻がキレイに剥ける裏技!穴あけ器を断捨離

キッチングッズって便利なものが多くて、ついつい増えがちですよね。 今回卵の穴あけ器を断捨離しました! これ、108円だったんですよ。   それでも物が増えるということで、買う時に結構悩んだん …

浴室 バスルーム

浴室の棚を取って気になったこと

今回バスルームに付いていた棚を取りました。   黄色い丸で囲っている3箇所に棚が付いていました。 白いポッチも外したいところですが、ビスで止まっているのでこのままです。   棚3つ …

トースターを断捨離!

トースターを断捨離!

息子が私の顔にあるホクロやシミを指さして「虫!」と言います。 虫いっぱいだからやめて!(泣) どうも、顔中虫だらけのYKです(涙止まらん   さて、今回トースターを断捨離しました! Cont …