オウチノコト

ハードドランカーがお酒をやめたら、シンプル・丁寧・無理しない暮らしがしたくなった

無理しない暮らし

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

投稿日:

先日、サザエさんを見ていたら、息子(2歳10ヶ月)が波平を見て、

「お父さんみたい」とボソッ。

主人が大変ショックを受けていました笑

 

さて、今日は以前も話したことのあるバターケースについてです。

以前こんな記事を書いています。

おすすめ!カットもできるバターケースの使い方

バターカッターがまた壊れた

原因はバターカッターが壊れたこと(2回め)

適度なバターの硬さで切らないと、すぐバターカッターが歪んでしまうのです。

もっと丈夫なバターカッターを買うのがいいのでしょうが、出会えるまで買い続けるほど欲しいと思えませんでした。

使っていたのはこちらの商品。

一度にたくさん切れることを第一と考えるなら、絶対買いな商品だと思います。

ただ、スボラな私には合わなかっただけ・・・

スボラ主婦が思うバターカッター付バターケースのデメリット

デメリット1:バターカッターがすぐに歪む

先程も書きましたが、適度な硬さのバターでないとバターカッターがすぐに歪んでしまいます。

デメリット2:場所をとる

バターのみに比べたらやはり大きめ、それも蓋がパカパカ開いてしまいますので、場所を選びます。

デメリット3:洗い物が増える

単純にバターケース分の洗い物が増えますね。それもバターを取り除く作業はかなりめんどくさい。

以上です。

私はメリットよりもデメリットのほうが大きく感じました。

ずっと考えていて思ったこと

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

そんなに、gって大事ですか???

バターカッターで切ることによって、全て同じようなgでバターが切れるのは最大のメリットだと思います。

しかしながら、ずっと考えていて思ったのは、そんなにgって大事なことなのかということ。

目分量で、「15gはこんなもんでしょ~」という感じで切ればいいと思ったのです。

何故同じgで切ることに拘っていたのか・・・謎・・・

こんなもの買ってみました

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

スパッと切れちゃうバターナイフです。

包丁よりも切りやすい!

そして、よくよく見ると

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

200gのバターならメモリでgが量れるそうです。

えー!gはどうでもいいって言ったばかりなのに笑

・・・私の買ってるバターは150gなのでちょっとこれとは違いますが、大体の目安になりますね。

本体はこんな感じです。

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

ズボラ主婦がバターケースについて考えました

包丁でバターを切ると、料理中に包丁を洗わなければなりません。

そういうのが面倒で(あとで洗い物はまとめてやりたい)、これがあるだけで、たいぶ料理が楽になりました。

バターケース&バターカッターは諦めて、当分これでいきたいと思います!







-無理しない暮らし
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無印良品のスクレーパーに浮気した結果

無印良品のスクレーパーに浮気した結果

私の天パの髪の毛を息子が「フーフー」と息でフワフワ動かして遊びます。 髪の毛コンプレックスの塊の私にはかなり酷です。 マジでやめてください(泣) では、今回は浮気してみた話です(え Contents1 …

3ヶ月間、1週間作り置きをした結果

以前、キッチンにタブレットを設置して、1週間作り置き生活をしている話を書きました。 レシピ本を断捨離して、タブレット設置してみた   タブレットは結局こういったタブレットスタンドを使って、必 …

ボトルウォーターサーバーをやめて、CMで話題のウォータースタンドにしました

ボトルウォーターサーバーをやめて、CMで話題のウォータースタンドにしました

先日、シートマスクを付けていたら、2歳の息子に「怖い怖いー」と言われた上に、「オバケなんてないさ」を歌われました(T_T) ついにオバケ👻になりました、どうもYKです。   …

ブラーバのウェットクロスの洗濯方法

  ブラーバを使うようになって6ヶ月が経ちました。 買ったのはジェットではない方。   アイロボット iRobot ブラーバ371j (拭き掃除器 Braava エコ家&#8230 …

コップ PLYS 立てても掛けても水切りできるタンブラー

水がたまらない洗面所のコップ

ずっと適当なコップを洗面所に置いていたのですが、あれってどれくらいで洗うものなのでしょうか? 洗うの忘れがちだし、水溜まると汚いし。。。と思い、使い捨てのプラスチックコップにしたことがありました。 & …